毎日のように猛暑なので、雄山神社そばの常願寺川へ水遊びに出かけました。

知らないワンコが先に来て遊んでましたので、まずはご挨拶を。

2012,6,24  花の苗 、レインボウキャッスルなどを玄関に。
        

 明けましておめでとうございます

2012,2,12

道路の雪が融けて、久しぶりのお散歩です。

2012,6,25  環水公園でお散歩してきました。
        

2012,6,3  文鳥のコバちゃんの家を水洗いしてきれいにしてやりました。

2012,5,4  ももちゃんにいたずらしてみました。

2012,5,1  魚津へ蜃気楼を見に行って来ました。見れませんでしたけどね。
        カメラマンが大勢来てましたよ。

以前は、サークルの板の下にトイレシートを張り巡らせておりました。なんせミニィくんはサークルの中から外に向かってオシッコ(マーキングなのかも)するものですから。

サークルの板に高さ10cmの壁板をつけて、隙間をお風呂用の目地シール剤でオシッコが外に漏れ出ないようにしました。

10cmでは低かったようで、壁板にポリカの波板、高さ20cmをつけてみました。
これでオシッコが外に出ることはなくなりました。ははは。

今年に入ってミニィのサークルをリフォームしました〜。

2012,6,7  お散歩中に変な物体発見。畑の中にゴロゴロしております。
        以前北海道旅行に行ったときに、こんなのを見た記憶が有ります。

       たしか、牛さんのご飯だったかと。こちらで見たのは初めてでした。

帰り道、上市町の円山総合運動公園に立ち寄りました。


        カメラマンが大勢来てましたよ。

2012,3,28  富山県総合運動公園でお散歩してきました

2012,2,18  リボンをつけてもらいました。

DIYで屋根を付けたので
雪が積もりません、残念!。

去年まで楽しく遊んだベランダの雪遊びができなくなりました〜。

2012,1,29 今年は大雪です、日本各地で。こちらも大雪ですが、晴れ間のあった今日、ワンコたちと
         雪道のお散歩をしました。

         いつも引きずられて歩くももですが、雪道は楽しいようで私が引きずられて走らされました。

2012,6,10  ミニィが大きいカエルに襲われております。

         カエルさんのリュックでした。

2012,5,21  早起きして金環日食を見ました。感動でしたね。

2012,5,6  田植えが始まりましたね。

文鳥は寒さが苦手で、30℃がいちばん良いらしいそうですよ。
鳥かごにはヒーターを取り付けてあるのですが、鳥かごの中全体が暖まるわけでない
ので、最初は鳥かごをダンボール箱に入れていたのですけれど、かわいい姿が見えない、
鳥さんもいつも暗い所だと可哀相、なので趣味のDIYで鳥かごの保温箱を作ってやりました。
箱の中は30℃で快適みたいですよ。でも朝はさすがに20℃に下がっておりますが。

去年の暮れに新しい家族が加わりました〜。文鳥で名前はこばとちゃんです。
どうも男の子らしいです。コバとかコバちゃんと呼んでます。

いちごちゃんが、ヒナの時から育てております。手乗り文鳥になってくれました。
部屋の中を飛び回ったり、家族の頭の上や肩、手にとまり、ほんとに愛くるしいですね。
ミニィはだいぶ慣れて静かに見ておりますが、ももは未だにひとりで大騒ぎしてます。

ビフォア

アフター

アフター

ビフォア

雪道にかわいい肉球マークをいっぱいつけながら大好きなお散歩です。

直線上に配置

2012,,8,18  大沢野町の花火大会が猿倉山スキー場でありました。
        ミニィは人の多さにびっくりで吠えておりました。

        夜7時20分から花火開始です。1時間のショーです。
        ももをずっと抱っこしてましたが、ももはずっと
        私の腕のうしろに顔を差し込んだままでした。ははは。

2012,8,13
 

ミニィともものフォトギャラリー 2012

2012,6,11  カエルさんのリュックでお散歩です。
        気に入ってるのか、いやがりませんでした。